バリ島のおすすめサーフキャリアショップを紹介

オススメアイテム・スポット紹介

みなさんはどうやってサーフボード運んでますか?

どうも。バリ男です。(Twitter: https://twitter.com/balioblog/ Instagram: https://instagram.com/balio_blog/ )

今回は、バリ島でマイバイクを購入した人向けにオススメのサーフキャリアショップを紹介したいと思います。

本記事がオススメな人

  • バリでバイクを買ってサーフキャリショップを探している人
  • 今使っているサーフキャリアを買い替えようと思っている人
  • 特殊なバイクを買ってサーフキャリアが付くか心配な人

サーフキャリアって何?

湘南など道が狭くてサーファーが多い地域でよく見かけるバイクの横にサーフボード積められる用にする道具のことです。

道が狭く、悪路が多いバリ島ではバイクにサーフキャリアを取り付けてサーフポイントに向かう人がかなり多いです。

そのため、レンタルバイク屋さんでもサーフキャリア付きのバイクを貸し出しているお店がたくさん

あります。

バリに来た当初バイクを買ったはいいものの、質の高いサーフキャリアショップの情報探しに苦戦していました。

そこで、サーフィン目的で移住したい読者さんのためにバリ男が選んだサーフキャリアショップを紹介します!

サーフキャリアは2種類ある

サーフキャリアは折りたたみ可能なものとそうじゃないものの2種類あります。

バリ男的には絶対折りたたみ可能な物を取り付けることをオススメします。

だってサーフボードを積んでないとき邪魔じゃないですか。

車の脇を通るときも万が一引っかかったりしたら大事故になりますし。

キャリアのサーフボード載せる部分の材質もゴム製の物のナイロン布製の物など値段によって様々です。

キャリアは一度取り付けたら取り替えることはほとんどの場合ないと思いますので。

品質の良いものを選ぶことをオススメします。

オススメのサーフキャリアショップ

それではバリ男が実際に取り付けたサーフキャリアショップはこちら!

Island Motorcyclesです

ラック料金

Single board folding rack RP 750K
Double board folding rack RP 950K
Single board rack (non-folding) RP 550K
Double board rack (non-folding) RP 650K

取付工賃

Honda Vario & Scoopy Rp 250k,
most motorcycles Rp300k
Yamaha NMax & newer Vespas Rp350-400k

こちらのショップはカスタムバイクショップです。店内にはクラシックなカスタムバイクがずらりと並んでいます。

このお店でサーフラックのパーツも作っています。

ウルワツの近くにあるため市内からは遠いですが、バリ男はサーフラックのクオリティには満足しています。

店員さんは英語もわかりますので、自分のバイクの車種とサーフラックのカラーと折りたためるものか、折りたためられないもの。などを選択することができます。

実際に取り付けたバリ男のバイクはこちら

まずは、全体像がこちらサーフボード2枚まで積むことができます。長さは車体にもよりますが8ftくらいまでなら安全に運転できると思います。

折りたたんだ状態はこちら。

PCXの場合バイク中央の白いステッカーの下に取り付けのために小さな穴を開けることになります。

こちらがその穴です。

PCXの場合は足元のラバーの下の穴を利用して固定します。

こちらが折りたたみ部分です。普段使用しないときはねじを緩めて折りたたんでおきます。

後ろからの写真です。PCXにはリアにボックス取付用の穴が二つ空いているのでそちらを利用して固定してあります。

ほとんどのバイクの場合取付のために車体に穴を開けることはありません。

PCXの場合のみだそうです。

まとめ

  • バリでサーフィンするならバイク+サーフキャリアスタイルがオススメ
  • 安全のために折りたたみ式サーフキャリアがオススメ
  • サーフキャリアを取り付けるなら品質のいいIsland Motorcyclesがオススメ
  • みなさん良いサーフライフを!!
Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]